2015.12.19スタッフブログ

フルーツモチーフの…

本日もお疲れ様でございます。
今日からまた一段と寒さが厳しくなってまいりましたね…。
最近はお布団の引力が増しているようで、朝なかなか離れられないのが悩みどころですね(笑)

さてさて、そんな冗談はさておき、今回のブログの話題に移りたいと思います!

最近3歳の弟が、ものすごーく仮面ライダーにはまっておりまして、
あまりにも駄々をこねるので、父がDVDを借りてきたんですね。
「仮面ライダー鎧武(ガイム)」というのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
フルーツモチーフの…
(画像引用元→http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/)

このように、フルーツがモチーフの仮面ライダーなんです。
フルーツモチーフと聞くと可愛らしい感じを想像してしまいますが、
予想に反してどれも格好良いデザインですよね!

やはり「戦隊ものは子供向け、ライダーものは大人向け」と聞く通り、
弟よりもストーリーにはまってしまいました。

なかでも私が一番好きなのが、バナナモチーフのライダー「仮面ライダーバロン」こと
駆紋戒斗(くもんかいと・役名)さん。
低い声で渋いイメージの一匹狼で、強さだけ求めて戦っているような役なんですが…
実は役者さん自身が運動音痴という(笑)
フルーツモチーフの…
(画像引用元→http://matome.naver.jp/odai/2137493141855691001)

写真左から二番目がバロンです。

さらにこの役者さん、俳優になる前はパティシエとして働いていたそうで、
公式HPでは彼の作った創作ケーキが見られるそうです。

…なぜここまで熱く語るか?
それは、私がギャップに弱いからです!(ドヤ顔)

役のイメージと正反対をゆく、役者さんの素顔を知りたい方は
ぜひDVDの巻末付録、ライダー同士の対談をご覧下さいませ。

役者さんのことを少し知るだけで、今までとは違う見方ができるかもしれません(´∀`*)


以上、眼鏡の鈴木でした。