2016.06.19スタッフブログ

まだあるかも?!

最近暑くなり始めて、やたらとアイスを買い溜めしています(笑)

着々と夏に向かって、暑いですが・・・。

話はさかのぼる事4月・・・。

え?今6月だけど!とか突っ込みはしないでくださいね(;´・ω・)

今回は私が4月の末から大切に財布にしまっている物を見せちゃいます!

いつも犬の散歩に通るところに、毎年クローバーが咲くので必ず四葉のクローバーがないかと探して、必ず10個前後は毎年拾ってくるんですけど、今年は初めて5つ葉を見つけたんです!

まだあるかも?!
見たことある人には大して珍しくないようなのですが、初めてみた私は嬉しかった為、今回はガチで手元に残しておこうと簡易ラミネートをしました(^▽^)/

意味を調べてもらったら、5つ葉もしっかり意味があるんですね、知りませんでした。

そもそもクローバーには一枚一枚の葉に意味があるそうです。

愛・希望・健康・知恵・財運を意味する 経済的繁栄 財運

これが5つ葉クローバーの意味だそうです。

ちなみに・・・

四葉のクローバーは、誠実・希望・愛・幸運の四つの言葉の意味が込められています。

4枚そろって真実・本物の力ができあがるという意味になります。

単に「幸せ=四葉のクローバー」という意味ではなかったんですね・・・。

知らなかった・・・(゚Д゚;)

他にも7つ葉、8つ葉と意味がそれぞれあるそうで、そもそもそんなに葉のついたクローバーって見つけられるものなのだろうか?という疑問ですけど。

ギリギリ今の時期もクローバーが頑張って咲いているので、まだ実は探してます(笑)

場所によっては枯れ始めてたり、除草剤の効果で枯れ果ててるところも多々あるのですが・・・(;'∀')

まだ!まだ、4つ葉、5つ葉・・・6,7,8つ葉と出会えるかもしれませんので、気になる方は、是非、道の端っこに頑張って咲いているクローバーに目を向けてみてもいいかもしれませんね♪

ちなみに・・・。

2か月になろう私の5つ葉のクローバーは簡易ラミネートの効果もなく茶色に変化(笑)

まだあるかも?!
いつか良い事あるかな〜☆

+1フロント坂巻(^▽^)/