2016.08.13スタッフブログ

夏ですね。

毎日暑い日が続きますね。
夏の風物詩と言えば「金魚」

5月の連休から私は 「金魚」にどはまりでございます。
夏ですね。
いやー 
「金魚なんて、水槽と水さえありゃ何とかなんでしょ」
と 甘く見ておりました。こんなに 水作りが大変なんですね〜
ちょっと水が悪くなるとすぐ 病気になってしまうし、もー毎朝起きる度に 金魚が浮かんでないか ハラハラしております。
夏ですね。
がしかし。
なんで、こんなにかわいいのか。
暇さえできれば 水槽を ぼーーーーーーーーーーっと眺めている自分がいます。
飽きませんねぇ〜。
夏ですね。
金魚にも性格があり、この黒出目金は気が荒く他のコを追い駆けまわすので、隔離中です。

ホームセンター等でも金魚フェア開催中の所が多いですね。
涼しいので 隠れた避暑地にはもってこいですよ。


また 当ホテルから30分くらいの所に「さいたま水族館」があり 親子で楽しむことが出来ます。
ここの巨大鯉は餌をあげることが出来ます。いや、あげるというより口の中に餌を放り込めます。是非ほうりこんでください(笑)
夏ですね。
フロント松原でした。