2017.01.29スタッフブログ

幸手市の美味しい和菓子処「池田屋」さん♪

幸手市の美味しい和菓子処「池田屋」さん♪
幸手市の美味しい和菓子処「池田屋」さん♪
幸手市の美味しい和菓子処「池田屋」さん♪
幸手市の美味しい和菓子処「池田屋」さん♪
幸手市の美味しい和菓子処「池田屋」さん♪
皆さまこんにちは。グリーンコア+1フロント大久保でございます(−−〆)


突然ですが皆さん和菓子お好きですか?



甘〜いお菓子がお好きな方は大勢いらっしゃると思いますが…

和菓子と洋菓子だったらば、断然洋菓子派だ!!というそこのあなた!!ちょっと待ってくださーーーーーい!!!!



日本人なら和菓子をもっと知らないともったいないですよ!



スーパーの店頭で買う和菓子じゃなく、ちょっと和菓子屋さんへ足をのばしてみましょう!

グリーンコア幸手からお車で約3分のところにございます、「池田屋」さんがオススメです♪



優しい笑顔が印象的な一代目のご主人と二十年修行を積んだ二代目の、家族で営む和菓子処「池田屋」さん。

お店の名物は注文を受けてから焼き始めるみたらし団子!添加物など余計なものは一切使用しないお団子は、出来立てが絶品なので是非あたたかいうちにお召し上がりください!


また、二代目が作る色とりどりで美しい和菓子はきせつによってラインナップが代わる為、何度も足を運びたくなりますね(*^^)



あんこに桜葉を練りこんだ桜どら焼きは、幸手の桜の名所「権現堂」を思わせる、お土産にも嬉しい一品ですよ♪



今年の権現堂のお花見の後に、池田屋さんいかがですか(*^^)??













【豆知識】お店の名前は池田屋さんだけど、お店のご主人は金久保さんなんですって!








ダイエットで甘いものを控えなきゃいけないのに、全く控えられない大久保でしたm(__)m