2016.02.27スタッフブログ

1年半ぶりにライヴに行ってきました〜\(^o^)/

1年半ぶりにライヴに行ってきました〜\(^o^)/
夜勤明けで寝不足ですがロックコンサートに行ってきました。前々から観てみたかった北欧のバンドで「日本の冬は僕達にとってはめっちゃ暖ったかいやん。」と来日してくれました。初めての会場なので早めに到着!「おお、いるな〜。」20代〜30代前半の若者達が!ステージ前はTシャツ部隊の若い彼らにおまかせして自分は後方ギタリスト側のアンプ正面に陣取りました。オールスタンディングの良さは遅れて行っても前の方へ強引に行けるし、後ろの方でもよくステージが見えることですね。
ライヴがスタート!定刻3分遅れ。いいですね〜。大御所じゃないんだから15分とか待たせるのは10年早いよね〜。少し離れた場所に60代半ばと思われる男性が一人で観に来ているのに気が付きました。どのライヴでも必ずいるんですよね。こういうファンって。きっと昔のバンドをリアルタイムで観てきた人なんだろうなぁ。と、ほのぼの気分になりました。たまにチラっと様子をうかがうと軽めだけど頭振ってる!すごいな!
1年半ぶりにライヴに行ってきました〜\(^o^)/
プレイはやっぱり上手い!!2ndアルバムの曲は全部やったねー。よほど作品に自信があるんだろうな。でも自分のお気にの1stからの曲全然やらないなぁ。君たちこのバンドでは初来日だよね。もっと1st聴きたいなー。
ライヴ終了!結局1stからは2曲だけでした。1時間40分の良いステージでした。音響も少し悪く大満足とはいきませんでしたが、何しろ久しぶりにライヴハウスに行けた事が嬉しかったです。外へ出ると寒い!雨も降り始めました。そして夜中は雪に・・・。さすが北欧のバンド、雪まで連れて来ました。また日本に来てちょうだいね。今年はなるべく時間とお金が許す限りライヴに行くぞー\(^o^)/