2018.02.05スタッフブログ

受験シーズン!

先日の雪が嘘のように、日中はなんだか暖かい日が続いていますね(*^^*)

皆様はいかがおすごしでしょうか?

まだまだインフルエンザも注意が必要ですから、どうぞご自愛くださいませ。
さて、世間はいわずもがな受験シーズンですね。

そこで今回は、最近私がお聞きした豆知識をブログに書いていこうと思います。
受験シーズン!
よく美容でも耳にする夜10時〜深夜2時のゴールデンタイムですが、人の脳はこの時間に今日の記憶を分類・収納していくそうです。

この脳内作業は夜の22時ごろから始まり、深夜の2時にピークを迎えた後は、一定のスピードで処理されていくのだそうです。

つまり、22時には寝て2時まで処理スピードを高める人と、0時に寝て2時までの2時間で処理スピードを高めた人では、
日ごとでは2時間の差でも、年間にするとその差は一目瞭然。
受験シーズン!
また、質の良い睡眠には、寝る1時間前にお風呂に入ることや、寝る直前までスマートフォンをいじらないことが鉄則です。

そして何より、朝一番に朝日を浴びることで脳がリセットされ、新しい記憶をより取り込めるようになるそうです。

こういったものは諸説ありますが、ぜひ試してみてください(*´▽`*)

以上、本館フロント鈴木でした!