2016.01.22

だれでもプレゼン第22回 幸手 de 本でしょう。(よみかい)

  • だれでもプレゼン第22回 幸手 de 本でしょう。(よみかい)
  • シースラッグ 代表 酒井 美佐さん シースラッグ 代表 酒井 美佐さん

開催日:2016年 1月22日
テーマ:幸手 de 本でしょう。(よみかい)
プレゼンター:シースラッグ 代表 酒井 美佐さん

第22回誰でもプレゼンは《よみかい》。
寒い中みなさんお集まりいただきありがとうございました!
今回は、シースラッグの代表 酒井美佐さんと坂本操さんにお越しいただき 《よみかい》をファシリテーションしていただきました。
初の参加型である《よみかい》、皆楽しそうで笑い声の耐えない時間でしたね。
本を使ってのグループコミュニケーションはとても新鮮で否定し合うこともなく、伝えたいことを共感しあう場はとても居心地が良いです。
短時間で見ず知らずの方と自分の意見を交換でき、あだ名で呼び合ったりで、今日のグループメンバーと街であっても声をかけられそうな関係を築けました
! また、本は読破しなくても良い!と《自分ははじからはじまで読みどこに大事なことが書かれているのか探しだと思っていました》 美佐さんの言葉が印象的で新しい本の読み方を手に入れることができ、本の存在が身近にに感じられるようになりました。
今月中に1冊本をよもーっと?