2020.06.08 マネージャー荻野のブログ

ホテルでプチアトラクション企画中!その⑧ ~ 大発見!! ~

こんにちは^^。ホテルグリーンコア本館です。
もっとお子様たちが喜ぶ姿が見たい!!
ホテルでプチアトラクションを企画中です^^

以前にご紹介させて頂いた「遊園地体験」ですが、
実はずっと悩んでいることがありました・・・・。


 

 

  • ホテルでプチアトラクション企画中!その⑧ ~ 大発見!! ~

あとはお子様の乗り物を作れば完成だ~!!


だけど、お子様の乗り物を
考えれば考えるほど・・・いや・・・・うーん。


というのも
段ボールの箱やカゴを乗り物っぽく装飾し、それにお子様を乗せ、それをお父さんやお母さんが膝の上に載せて、揺らしたり、傾けたりしてもらう予定でした。



が・・・
これが想像以上にかなりハード・・・。


お子様の体重が膝にかかるわけだし、さらに揺らしたり、傾けたりしなくてはならなく、
試しに家でやってみましたが・・・・

ゼーゼー・・・ハ~ハ~。



でも子供たちは大喜びでした~(*´▽`*)


うーん。
ここはひとつ、お父さん、お母さんに頑張ってもらうしかないかな(´∀`*)ウフフ










ってわけには、いかないよな~。

お疲れのところ、さらに疲れさせるわけにはいきません!


それに、揺らし過ぎたり、傾けすぎたりして、万が一の時は、扇風機も置いていますし・・・危ない。


でも・・・臨場感だすためには、揺らしたりしてあげないと・・・
きっとつまらない!



うーん・・・・・。



頭を抱える日々を過ごしました。






・・・が!ある日!!


なにやら作成しているスタッフが・・・。



 

 

  • ホテルでプチアトラクション企画中!その⑧ ~ 大発見!! ~
  • ホテルでプチアトラクション企画中!その⑧ ~ 大発見!! ~

おっ!
何作ってんの?



「これでいけると思うんですよね!」





(。´・ω・)?


 

 

ホテルから20分ほどの東武動物公園の「世界初 水上木製コースター レジーナ」経年劣化のため今はもう乗れません・・・ありがとうレジーナ。※でも遊園地体験では乗れます^^。 ホテルから20分ほどの東武動物公園の「世界初 水上木製コースター レジーナ」経年劣化のため今はもう乗れません・・・ありがとうレジーナ。※でも遊園地体験では乗れます^^。

こ!
これは!!



「箱付き台車!!」



説明しよう!ヤッターマン
「これは長期連泊者やご家族連れは何かと荷物が多いはず。だが荷物を一度に運ぼうとすると荷崩れがおきるため、それを防止するため、台車の幅に合う箱を作れば一度に運べるのできっと喜ばれる!と以前ホテルで作成したものだ。」



それに飾り付けをしていたのです。



何に使うのかな?


レジーナ号?って書いてある




!!!



なっ!なるほど!!
お子様のジェットコースターだ!



うん。うん。
これなら、手すりにお子様がしっかり掴めるし、
台車なので力を入れなくても簡単に揺らせる。
後ろから多少傾けても、手すりがストッパーになって落ちない!
お父さん、お母さんの負担が軽減される!!


もう~ナイス!!^^。



こんな感じで、お父さんやお母さんは、後ろに座って揺らしたり、傾けたり楽しんでもらえます^^。

 

ホテルでプチアトラクション企画中!その⑧ ~ 大発見!! ~

うん。
ちょっとイメージしにくいかな~。


お子様を早く乗せたいのですが、

ひとまず・・・|д゚)

「ちょっと乗ってみる?」


と、高所恐怖症でジェットコースターが嫌いなスタッフに言ってみる^^。


「えー!・・・・」

なんて言いながら楽しそうに進んで乗ってくれました!








 

 

  • ホテルでプチアトラクション企画中!その⑧ ~ 大発見!! ~

ホテルでプチアトラクション企画中!その⑧ ~ 大発見!! ~


ども・・おっさん2人です(笑)


「どう?どう?」
なんて聞きながら、揺らしたりして

「おー!おー!ヤバい!楽しいかも^^。」

なんて言って、おっさん2人でキャッキャしちゃいました^^。



これが大発見!!!

①大人も楽しめる!!

②高所恐怖症の人もジェットコースターに乗れる!

③子供2人一緒でも乗れる広さ!

④お母さんと子供でも一緒に乗れるかも!

⑤ビジネスの方にも気分転換にいいかも!


やりました!
おっさん2人で乗ってみるもんですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾