2018.05.31 スタッフブログ

いよいよ

梅雨がはじまりそうな気配が高まってきましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、ホームページリニューアルから2回目のスタッフブログ!
前回の松原さんに引き続き、お花の話題です(*^^*)
 

当館のございます幸手(さって)市は、権現堂堤の桜と菜の花が有名ですが、
夏には紫陽花、秋には曼珠沙華、冬には水仙と、四季折々の花が楽しめるのが魅力です。

そして6月1日からは「第18回 幸手あじさいまつり」が開催予定!
(※開花状況により期間の変更があります。)

また各季節のはなまつりの時期には、堤中央付近にて「峠の茶屋」が毎日営業され、
飲み物や峠の茶屋自家製のパン、幸手市の物産などの販売もあります。
(※営業時間:午前9時~午後5時、悪天候時などは臨時休業があります。)
 

いよいよ

また、6月といえばジューン・ブライドですが、あじさいは「移り気」という花言葉をもつため、
以前では結婚式では避けられる花でした。

しかし、丸くてかわいいフォルムや、ボリュームがあることでブーケ向きなこと、
花が集まって咲くようすから「家族団欒・家族の結びつき」というプラスイメージの花言葉もあることから、
最近ではあじさいを使った演出も多いんだとか。

さらにカーネーションより育てやすいため、母の日に贈るお花としても人気があるようです(*'ω'*)
 

なお、あじさいまつりの開催場所、県営権現堂公園(幸手市権現堂堤)は、
当館よりお車で約7分、自転車で約15分の距離にございます。
(自転車はホテルにて無料お貸出しできます。※台数に限りあり)

お仕事やご旅行のあいまにぜひ、カラフルなあじさいに囲まれてみては~(*´ω`)♪

以上、本館フロントの鈴木でした!



【幸手市観光協会HP イベント情報】
http://www.satte-k.com/event/ajisai/