2015.10.24

だれでもプレゼン第19回「知らなくてもいいけど、知っていたら面白いキックボクシングの世界」

  • だれでもプレゼン第19回「知らなくてもいいけど、知っていたら面白いキックボクシングの世界」
  • クローバージム 代表 美保 裕介さん クローバージム 代表 美保 裕介さん

開催日:2015年 10月24日
テーマ:「知らなくてもいいけど、知っていたら面白いキックボクシングの世界」
プレゼンター:クローバージム 代表 美保 裕介さん

第19回目の誰でもプレゼンはクローバージムの会長である美保さんにお越しいただき、
キックボクシングとお金の話、ダイエットと減量の違い、家でできる簡単な筋トレをレクチャーしていただきました。
日ごろ口にしている食べ物のカロリーへの関心などありませんでしたが、
カロリー計算の仕方とメッツ値のお話でパッケージの裏側を今日は早速見る事となりました。

なかなか、商品を見ているとタンパク質、炭水化物などの比率が面白いものですね。
また、ダイエットのコツとして無理な目標への挑戦はしない事。
コツコツと減量を楽しみ、(階段方式で体重を減らしていく)停滞する事も前提とする。無理なく挑戦ができそうです。
今までは、一気に減らそうとして、すぐに飽きるを繰り返してきたけど、少しづつで良いとなると気が楽ですね!