2015.09.24

だれでもプレゼン第18回「ほねほね塾@グリーンコア」

  • だれでもプレゼン第18回「ほねほね塾@グリーンコア」
  • まちの接骨院 代表 馬場 茂明さん まちの接骨院 代表 馬場 茂明さん

開催日:2015年 9月24日
テーマ:「ほねほね塾@グリーンコア」
プレゼンター:まちの接骨院 代表 馬場 茂明さん

第18回も大盛り上がりの誰でもプレゼン。
骨と筋肉、脂肪、水分。人間がどのような作りになっているのか、
人体模型を使って詳しくお話しいただき、知らない自分に気がつく。
そして、本日の目玉でもあるデータで見る自分。
体重身長年齢を元に、機械に乗り導き出される様々なデータは、驚きと確信。
やはり、想像通り肥満がでてきた。運動不足が明らかでいやそもそも準備運動さえ最後にしたのはいつのことやら記憶にない。
摂取したカロリーに対して、どのくらいの運動量が必要かがわかった。
食事を抜くことが、骨や体に与える大きな影響があり、食事と運動のバランスがいかに大事なのか、
改めて考える機会をいただきました。
また、怪我をした場合、冷すのか?温めるのか?正しい冷し方を、学びました。
湿布は冷えないのですね。
誰でもプレゼン始まって以来の質問タイムの嵐、皆興味津々でしたね。
次回は、どのような運動をすべきかのレクチャーが楽しみです!!

馬場先生遅くまでありがとうございました?