2015.08.27

だれでもプレゼン第17回「オリンピックを3倍楽しみましょう!!」

  • だれでもプレゼン第17回「オリンピックを3倍楽しみましょう!!」
  • 日本陸上競技連盟公認ジュニアコーチ 黒田弘之さん 日本陸上競技連盟公認ジュニアコーチ 黒田弘之さん

開催日:2015年 8月27日
テーマ:「オリンピックを3倍楽しみましょう!!」
プレゼンター:日本陸上競技連盟公認ジュニアコーチ 黒田弘之さん

第17回誰でもプレゼンが行われました。
今回のプレゼンターは、日本陸上競技連盟公認ジュニアコーチの黒田弘之さん。
陸上競技をきっかけに、 多種多様なスポーツとの関わりを持つ黒田さん。今行われている世界陸上、オリンピックについてのお話しでした。
そもそも、オリンピックとはなんなのか? スポーツとは?どう応援するべきなのか考える時間となりました。
次の世代につなげるスポーツと平和。 僕には、いったい何ができるのだろうか。
見るだけでなく、参加する事。 リオは、無理なので東京オリンピックには、足を運びたい。
果たして、チケットは購入できるのか?
そして、日本が持つ歴史的オリンピック公式記録 箱根駅伝生みの親とも言える金栗四三さん。
54年経ってのマラソンゴールは、感動的なお話でした。
スポーツを観戦するにあたり、今までとは角度を変えて見られるようになりました。