2020.06.13 マネージャー荻野のブログ

ホテルでプチアトラクション企画中!その⑨ ~ なんでだ!? ~

こんにちは^^。ホテルグリーンコア本館です。
もっとお子様たちが喜ぶ姿が見たい!!
ホテルでプチアトラクションを企画中です^^


この間、TVで「段ボール武器 紙飛行機シューター」が紹介されておりました!


そして早速次の日、「お子様に喜ばれるもの発見しました!!」と


スタッフ皆、情報に敏感になっているので嬉しい限り^^。



しかも、それに使う「グルーガン」(接着剤の代わりとして使える便利な工作道具)も持参してるっていう・・・・・・最高かよ!!



意気揚々と作成開始!



YouTube動画での作り方を真剣に確認して、



そしてグルーガンの凄さに感動!!


※ボンドでも作成できますが、すぐ乾いてくっつきます!
パパさん必見です。(*'▽')

  • ホテルでプチアトラクション企画中!その⑨ ~ なんでだ!? ~

ホテルでプチアトラクション企画中!その⑨ ~ なんでだ!? ~

そして・・・


紙飛行機 シューター完成!!


これが・・・後々こんなにも苦戦することになるとは。



この時は誰も思ってなかったはず・・・。




おおー!飛ぶね!(*´▽`*)





引き金をひくと→トリガーに引っ掛かり→トリガーを押す→引き金がもどり→飛ぶ!


という流れなんですが


・・・3回くらいあたりから、引き金をひいても、トリガーに引っ掛からなくなる。


あれ?と何度もやってると、今度は持ち手の部分がヨレヨレになってきた。


そしてついに!







壊れる・・・・。



最後に触ったのは僕。



ん?:(;゙゚''ω゚''):



とりあえず謝ります。すまん!!



なんでダメだったんだ・・・。



あれこれ考えて、もっと硬い素材で再チャレンジ!

  • ホテルでプチアトラクション企画中!その⑨ ~ なんでだ!? ~

先程と比べると、かなりしっかりして、重さも加わり
より銃っぽくなりました^^。


よし!今度こそ!



「スパーン!!」



音も大きくなり!バッチリ!これは良い!



ふふ(;゚Д゚)
だいたいそうですよね。
さっきも3回目あたりから、トリガーにひっかからなくなって、


ちょうど僕にやってみて下さいというタイミングは5、6回目になります。


・・・あれ?


・・・ダメ、デキナイ、トバナイよ?



なんかゴメンなさい(ノД`)・゜・。



作り方を何度も何度も見返し、間違っていないらしい・・・。



諦めたくないなぁ~。



そして段ボールにも目方向があることに気付く!



どっち向きだとどうなる?ってことは分かりませんが(*'▽')


とりあえず、さっき作成した時と違う向きで作成してみる

ホテルでプチアトラクション企画中!その⑨ ~ なんでだ!? ~

これが大正解!!
・・・・と、皆が言ってる^^。



そして今度は10回目ぐらいで僕の番に
壊すから渡したくありませんって言われた



ドキドキ・・・



「ズパーン!」


飛んだ^^。


ようやく完成です!!


どうか喜んでもらえますように・・・。

赤い紙飛行機 飛んでるの分かりますか? 赤い紙飛行機 飛んでるの分かりますか?

  • トリガー失敗作。でも弓矢のように、引き金ひいて離すだけでも「ズパーン」と良い音します。簡単だからこれも良いかも? トリガー失敗作。でも弓矢のように、引き金ひいて離すだけでも「ズパーン」と良い音します。簡単だからこれも良いかも?
  • 他のも完成してきてます 他のも完成してきてます
  • 少しずつ形になってきました^^。 少しずつ形になってきました^^。