2020.03.01

東武動物公園

温かくなったり 寒くなったり この時期体調管理が大変ですね。
今回の動物ご案内は
ペンギン でございます。


東武動物公園にいるペンギンは2種類
 

オウサマペンギン

ペンギンの中では2番目に大きいペンギン。
水の中をシャーーーーーーーーーーーーと飛ぶように泳ぐ姿は圧巻です。

東武動物公園

フンボルトペンギ
フンボルトペンギン

羽毛を付けた魚と言われ程少し形の変わった形のペンギン。
環境変化から個体数が減りつつあります。

東武動物公園

東武動物公園にはペンギン舎があり、そこでペンギンがご覧いただけます。
 
ペンギン舎ではイベントとして

yesペンギントーク
飼育員の方がペンギンのお話をしてくれます。
ペンギンって一夫一婦だそうですが、たまに 人間の様に浮気性な子もいるらしく、ペンギン模様も聞けるかも?

yes餌やり体験
ペンギンのいる所(ペンギン大地)に入り 直接ごはんをあげれます。
(不定期開催なので、お問い合わせ下さい。)

yes飼育体験
東武動物公園で 夏に開催される「サマースクール」や「大人の為の飼育体験」でペンギンの大地に入り ペンギンのお世話が出来ます。
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

東武動物公園のお得なチケット販売中です。

園内かなり広いので、疲れた時には無理せず宿泊して 楽しい旅行をお勧め致します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

東武動物公園への地図 東武動物公園への地図